fc2ブログ
FHSW official dev BLOG
XF5U_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトで、一風変わった新兵器が紹介されました。
特異な形状と先進的な飛行性能を重ね備えた幻の戦闘機、XF5U"フライング・パンケーキ"です。

本日は今までよりちょっとだけマシになった(?)動画を用意しました。
それにしても、GEENメンには何度も撮影協力してもらって本当に助かりました。ありがとね:)






FHSW ver0.25β1 "XF5U FlyingPancake" Preview





このXF5Uを一言で形容するなら"ジャジャ馬"


エンジン馬力は全飛行機中最高で、その加速性と上昇力には目を見張るばかりです。
スピットファイアMk22? 震電? ちょろいもんだざ

しかしその代わり、機動性は悪いです。こいつで旋回戦に挑むのは自殺行為!
馬力を生かして高度を稼ぎ、降下しつつ高速で一撃離脱というのが基本戦法となるでしょう。



そして特筆すべきはそのSTOL性能。
ムービーでは後ろに下がりながら離陸しているので若干不自然に見えますが、実際はほとんど垂直に上がります。
下手にエンジンを絞るとバックしてしまい離陸に失敗しやすいので、乗ったらすかさずエンジンを全開にして飛び立ちましょう。

また最高速度が非常に速いにも関わらず、エンジンを絞ればソードフィッシュ並みの低速でも飛行できます。



そしてなんと!
エンジンの回転数をリアルタイムで表示するタコメーターが実装されています!

動くメーター類の再現はBF1942のMODでは初めてではないでしょうか?
毎度ながらFHSW制作者さんのアイデアと技術には感服です:)

Matilda_Hedgehog_wiki800

"ForgottenHope SecretWeapon"の新バージョンで新たに追加される兵器が発表されました。
マチルダ2歩兵戦車に爆雷投射機を装備したMatilda2 Hedgehogと、多連装PIAT装備のMultiPIAT Carrierです。

本日は簡単な紹介動画を準備しましたので、併せてご覧下さい。
すでに発表済みのMatilda3 CSの動画もどうぞ:)






FHSW ver0.25α3 "Matilda2 Hedgehog" Preview



FHSW ver0.25α2 "Matilda3 CS" Preview



FHSW ver0.25α3 "MultiPIAT Carrier" Preview





ちょっとした解説をお付けしましたので、興味のある方は以下からどうぞ:)

8/1 1:00追記
※撮影用にグッドウッドで出現させましたが、登場するかどうかは未定となっております。ご了承下さい。

SS21_Bayonet_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトにて、遂に銃剣が実装されることが明らかになりました!
要望が非常に多かったこともあり、かなり嬉しい追加要素といえるのではないでしょうか。

その他にも、旧日本軍装備でもっとも有名な小銃である38式歩兵銃とその短縮版である38式騎兵銃
ドイツ軍の装甲化自走高射砲SdKfz251/10対戦車自走砲など、様々な新兵器が紹介されています。

今回は特にムービーなどは用意していませんが、取材ついでに各兵器を触ってみた感想などをお伝えしたいと思います。


SS21_IS100_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトで、新たに追加される兵器が紹介されました。
IS-2重戦車と正式採用の座を争った幻の試作重戦車、IS-100です。






FHSW ver0.25α2 "IS-100" Preview





IS-100は見ての通り、IS-2重戦車に非常に強力な100mm戦車砲S-34を搭載したものです。
戦車砲の生産の目処が立たずに正式採用には至りませんでしたが、トータルバランスとしてはIS-2重戦車よりも優れた兵器であるといえるでしょう。


さてこのIS-100、ムービーを見ていただけるとわかるのですが連合軍側では最高の攻撃力を誇っています。
パンター戦車はおろか、なんと今まであらゆる砲弾を跳ね返してきたキングティーガーの正面装甲をも貫通してしまいます!


しかも本車は突撃砲や駆逐戦車ではなく、重戦車。
対戦車戦闘しか考慮されていない車両とは使い勝手が違うのです!

この幻の猛獣ハンターはあまりに強力なため、ごく一部のマップでしか見ることは出来ないでしょう。





さて、IS-100に関連してもう一つお伝えしたいことがあります。
IS-2重戦車といえば妙に重心が高く、ちょっとした段差で躓いて転んだり、小さな穴に嵌り込んで動けなくなった記憶はありませんか?

FHSWの新バージョンでは、このIS系重戦車の地味な欠点が完全に克服されます!
同志戦車兵達には朗報ですね。ウラー!

Me323E2_TOP

Me323E2WT_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトにて、次バージョンで追加される新たな兵器が発表されました。
ドイツ軍の実用化した巨人輸送機Me323 E-2 "ギガント"と、その特殊援護機型であるMe323 E-2/WTガンシップです。

本日は久々に動画を用意しましたので、併せてご覧下さい。
今回はFHSWman氏の許可をいただき、"故"GEENのヒップなお二人をエキストラとしてこき使ってご出演いただきました。THX!






FHSW ver0.25α2 "Me323E2 Gigant" Preview



FHSW ver0.25α2 "Me323E2/WT Gunship" Preview



カメラワーク?編集? ・・・なにそれ、食べられるの?




百聞は一見にしかずと言いますが、動画だけではイマイチ伝わりにくい部分もありますので、
いくつかのポイントを文章でご紹介させていただこうかと思います:)



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2022 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.