FHSW official dev BLOG
SS_Hayate_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の次期バージョンに追加される兵器が発表されました。
今回の更新は旧日本軍ファン待望の4式戦闘機"疾風"です。

当時の航空技術の粋を凝らして開発された疾風は、その高い実力から旧日本軍最高の戦闘機の1つとされています。
もちろん、FHSWでもその名に恥じぬ仕上がり。攻撃力/防御力/スピード/機動性の全てにおいて、乗り手に新鮮な驚きを与えてくれるでしょう。

本日はそんな疾風を、SSを交えてご紹介したいと思います。



SS_Hayate_1 SS_Hayate_2 SS_Hayate_3
迫り来る運命に抗うべく、日本本土の秘密飛行場に配備された疾風。
照りつける太陽がその体を焦がす夏の昼下がり、今はつかの間の休息。

FHSWの疾風には、なんと3種類もの塗装パターンが存在します。
こちらは本土に配備された航空隊の標準仕様で、胴体と翼に特徴的な白帯が描かれています。

日本機にしては派手な塗装で面白いですね。




SS_Hayate_4 SS_Hayate_5 SS_Hayate_6 SS_Hayate_7

本土仕様を各方向から撮ってみました。
徹底的に無駄を排除したその姿は、どこか優美ですらありますね。




SS_Hayate_8 SS_Hayate_9 SS_Hayate_10 SS_Hayate_11

こちらも本土に配備された疾風の塗装で、飛行47戦隊の仕様を再現したものだそうです。

イエローのマーキングが鮮やかで、個性あふれる塗装ですね。
標準仕様の疾風は胴体が濃緑色で塗られていますが、こちらは暗褐色で塗られています。

それにしても、疾風ってこんなに格好良かったんですね。私は特にこの塗装が気に入りました:)
(公式サイトの紹介用画像もこの仕様で撮れば良かった…)




SS_Hayate_12 SS_Hayate_13 SS_Hayate_14 SS_Hayate_15

飛行47戦隊仕様を各アングルから。
本土標準仕様と見比べてみると面白いかも!?




SS_Hayate_16

最後は公式サイトでもおなじみの、本土以外に配備された疾風の標準塗装です。
濃緑色に日の丸という控えめな塗装ですが、それでいて力を秘めた、どっしりとした印象を受けました。




SS_Hayate_17 SS_Hayate_18 SS_Hayate_19 SS_Hayate_20

海外仕様の塗装を撮ってみました。
あなたはどの塗装が一番気に入りましたか?




SS_Hayate_21

疾風には塗装だけでなく、武装にもたくさんのバリエーションが用意されています。
ズラリと並んだ疾風ファミリーを見よ!

戦闘機タイプでは、
12.7mm機関銃"ホ-103"2挺、20mm機関砲"ホ-5"2挺を装備した甲型、
20mm機関砲"ホ-5"を4挺装備した武装強化型の乙型、
そして20mm機関砲"ホ-5"2挺、30mm機関砲"ホ-155/2"を装備した迎撃機型の丙型(試作のみ)
以上の3種類が、外観は同じながらもラインナップされています。




SS_Hayate_22 SS_Hayate_23

こちらは甲型に250kg爆弾2発を装備した戦闘爆撃機型です。
強力なエンジンを持つ疾風はこんな使い方も出来ました。

運動性は低下していますが、それでも元は強力な戦闘機。
地上攻撃に特化すれば、地上軍にとって厄介な相手になりそうです。




SS_Hayate_24

更にはSWとして、こんな派生系も用意されています。
これは特殊爆弾を装備した攻撃機型になっており、主に対地攻撃に活躍することでしょう。

これは子弾として多数の成形炸薬弾をバラまくクラスター爆弾で、通常のクラスター爆弾に比べて対装甲車両に優れた特性を発揮するものです。
急降下しつつ上手くまとめて直撃させれば、重戦車でさえ無事ではいられないでしょう。

なお、次バージョンからクラスター爆弾の挙動が大幅に改善されることになりました。
その素晴らしい内容はまた後日ご紹介することにしましょう。




SS_Hayate_25 SS_Hayate_26 SS_Hayate_27 SS_Hayate_28

疾風のコクピットは新規で制作されたものになっています。
マウスルックで観察してみるとわかるのですが、素晴らしい再現度を誇ります。

疾風に乗ったときはすかさずF9を押すのではなく、一度ゆっくりコクピットを眺めてみることをお勧めしますw




SS_Hayate_29 SS_Hayate_30

新旧陸軍機がそろい踏み!
それにしても似てない兄弟達だことw

意外にFHTの97式戦闘機が大きくみえますね。
疾風のコンパクトさが際だっています。
スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.