FHSW official dev BLOG

Me323E2_TOP

Me323E2WT_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトにて、次バージョンで追加される新たな兵器が発表されました。
ドイツ軍の実用化した巨人輸送機Me323 E-2 "ギガント"と、その特殊援護機型であるMe323 E-2/WTガンシップです。

本日は久々に動画を用意しましたので、併せてご覧下さい。
今回はFHSWman氏の許可をいただき、"故"GEENのヒップなお二人をエキストラとしてこき使ってご出演いただきました。THX!






FHSW ver0.25α2 "Me323E2 Gigant" Preview



FHSW ver0.25α2 "Me323E2/WT Gunship" Preview



カメラワーク?編集? ・・・なにそれ、食べられるの?




百聞は一見にしかずと言いますが、動画だけではイマイチ伝わりにくい部分もありますので、
いくつかのポイントを文章でご紹介させていただこうかと思います:)


SS21_Me323_2


①こんな化け物どのマップで出すんだよ!


今のところはエル・アラメインクレタで輸送機型が、スーパーチャージでガンシップ型が登場。
基本的にJu52の機能強化版ですので、特に困らないのではないでしょうか。

やっぱりJu52じゃないと!という事態になったら、サーバー設定で元に戻せるように工夫されています。



SS21_Me323_3


②この図体じゃさぞかし操縦性も悪いんだろうな・・・事故多発するんじゃないの?


意外に思うかも知れませんが、操縦性は素直です。
個人的な意見ですが、Ju52より扱い易いのではないでしょうか。

失速速度が非常に遅く小回りもきくため、最低限の心得があれば誰にでも操縦できるでしょう。




SS21_Me323_1


③デカ過ぎて着陸する土地がないんじゃ?滑走距離足りないじゃん!


失速速度が非常に遅いため、その気になれば猫の額ほどの土地に着陸することも可能です。
建物にぶつけて速度を殺す等、無茶をしても巨大な耐久力でカバーしてくれます。

操縦テクニック次第でほとんどVTOL機のような挙動を見せてくれますw




SS21_Me323_4


④で、肝心の搭載能力は?


3号戦車以下のサイズのほぼ全ての車両を2台まで(無理すれば3台?)と、歩兵を大量に乗せることが出来ます。

車両は機首の観音開き式の大型ドアからスムーズに乗降できます。
乗降の際にダメージを受けるといったこともなく、気を配るべきは左右の位置あわせくらいですね。

ここで注意!論理的に搭載できない車両が存在します。
具体的には3号戦車N型、88mm砲搭載SdKfz7、StuH42突撃榴弾砲などの砲弾の種類を切り替えることが出来る車両は搭載不可能となっています。


もちろん、歩兵は後部のJu52タイプのドアから空挺降下することも可能。

ガンシップタイプは前部の扉が閉鎖状態で固定されており、後部ドアからの歩兵の乗降に限られます。
また、翼上の銃座から下りることで巨大な主翼の上に乗ることも出来るようになっています:)




SS21_Me323_5


⑤すぐ撃ち落とされね?


否定できませんw
あまりにも巨大な為、対空砲はおろか戦車砲でさえ、適当に照準するだけで当てることが出来ます。

ただし耐久力が膨大なため、数発当てただけで撃墜することは困難でしょう。
速度が意外と出るので、補足されても逃げ切ることは不可能ではありません。

むしろ注意すべきは着陸地点の邪魔者を排除することですね。スツーカやBf110にあらかじめ掃除をして貰いましょう:)




SS21_Me323_7


⑥格納庫内で戦車が揺れて爆発したりするんじゃないの!?


機内は全てダメージ判定がゼロなので、衝突や砲撃・銃撃によるギガント本体へのダメージはありません。

ただし誰も戦車に乗っていない状態で飛行すると、徐々にダメージを受けて戦車が爆発します。
大惨事となる可能性がありますので、装甲車を乗り入れた場合はシートベルトをしっかりと締め、席を外すことのないようにお願いいたします。




SS21_Me323_6


⑦ロシアより愛をこめて


ビッグ・マウス・ジョーはなぁ・・・ガキの頃からのダチンコだった・・・






なかなか有効に活用するのは難しそうですが、
巨大な翼が戦場を駆け回る様は言いようのない迫力があります:)

大人数での運用が非常に楽しみな逸品です!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.

