FHSW official dev BLOG

Atlanta_Top

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトで、米海軍防空軽巡洋艦アトランタ級が発表されました。
詳しい兵器スペックや、実艦についての情報は公式フォーラムのこちらのスレで確認できます。

と、それだけではちょっと寂しいので動画とSSを少しだけ仕入れてきました。本日はそれらをご紹介したいと思います。









元ファイルはこちら
※どうも見れないようなので消しました


しかしFHSWネタは久々ですねw
実は結構な数のネタはあるのですが、公式サイトでの公開後に(気力があったらw)こちらのブログでも取り上げる形にしたいと思います。

次回の公式サイト更新も、どうぞお楽しみに:)


Atlanta_1

左舷艦首方向からの一枚。
意外なほど複雑な曲面が組み合わさって艦を形成していることがわかると思います。




Atlanta_2

艦尾方向からも一枚。
米艦は全体的に質実剛健な印象なのですが、アトランタはなかなかスマートで美しい艦です。




Atlanta_3

艦橋まわりを接写。
対空砲をビッシリと装備した姿は、どこか優雅でさえあります。




Atlanta_4

後部艦橋付近。
重武装が無駄なく配置されています。機能美ですね!




Atlanta_5

艦橋から。
ほっそりとした艦体が、巡洋艦であることを伝えてくれます。






私見はフォーラムにも書きましたが・・・

防空巡洋艦の名に恥じない対空防御力で特に大型機は近寄ることも出来ないでしょう。
主砲は門数が多くて連射が効くので、駆逐艦クラスならイチコロの攻撃力も備えています。

また動画にも映っていますが、傾斜システムも採用されており雰囲気は一級品です!



最上とガチで撃ち合う姿が楽しみですね:)
スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.

