fc2ブログ
FHSW official dev BLOG
0611_2020060821163907c.jpg

暫しお待たせしました。FHSW version 0.611を公開します!
FHSW 0.61に含まれていた幾つかの不具合が修正されます。


今回はマイナーアップデートですが、導入が複雑にならないよう、フル版のみが用意されています。

・クライアントフルパッケージ(Client full package)
FHSW0611ClientFull.rar 4.24GB

 【FHSW 0.611ClientFullをFHSW 0.61に上書きインストールする場合】
FHSW 0.61インストール済の環境には以下のファイルが含まれている場合があります。
インストール後にファイルが残っている場合は、手動で削除してください。
FHSW\Archives\standardmesh_001.rfa
FHSW\Archives\texture_001.rfa


以下はサーバー用ファイルです。一般のプレイヤーの方は上記のクライアントフルパッケージを導入してください。

・サーバーフルパッケージ(Server full package)
FHSW0611ServerFull.rar 531.75MB

 【FHSW 0.611ServerFullをFHSW 0.61に上書きインストールする場合】
FHSW 0.61インストール済の環境には以下のファイルが含まれている場合があります。
インストール後にファイルが残っている場合は、手動で削除してください。
FHSW\Archives\standardmesh_001.rfa

・再配布について
上記のファイルはファイルアップローダ、P2P、何らかのクラウドサービス、手旗信号、物理媒体受け渡し、その他の実行可能なあらゆる方法での再配布を許可しております。



・FHSW 0.611ServerFull向けのServerSideModを公開します。(2020/06/28追記) 
クライアント側での適用は必要ありません。

・ServerSideMod変更内容
 牽引砲の設置ボタンと回収ボタンをほぼ同時に押す事で砲の増殖ができる問題を修正しました。
 (製作者が想定していないような、ゲームが成立しなくなるバグ等の利用はお控え下さい)



導入の際の注意点として、カスタムサウンド/テクスチャパックなどの外部アドオンを使用している場合、
サーバに接続できなくなる可能性があります。
そのような場合は、カスタムサウンド/テクスチャパックを適用しないようにしてください。

(サーバ管理者向け情報)
導入時の混乱を防ぐため、FHSW Ver0.611のサーバへの適用は公開日翌日以降に行なってください。
株鯖では6/13(土)以降の適用を予定しています。詳細は株鯖からのアナウンスを確認してください。



以下はFHSW0.611の変更点のリストになります。

 +追加点
 *変更点

◆各国共通
 +7キー押下時のゲームクラッシュ対策
7キーに装備が無い兵科で7キーを押下した際にごく稀にゲームがクラッシュする現象を回避する為、
7キーに空きがある場合は気合を装備するようになりました。
この装備は各国共通のため、気合を奮っても声を上げることはありません。

 *榴弾用トレーサーの弾道修正
一部の砲のトレーサーが榴弾弾道でなく徹甲弾弾道だった問題を修正しました。

 *徹甲弾用トレーサーの効果音修正
徹甲弾用のトレーサーに効果音が付いていた問題を修正しました。

 *魚雷艇の描画距離修正
比較的近距離で描画されなくなっていた為、描画距離を拡大しました。

 *兵士のF12視点無効化
以前のバージョンで誤って有効化されていた為、無効化されました。
兵器搭乗時は従来と同様にF12視点を使用できます。

 *火炎瓶の投擲設定調整
手榴弾と同じ間隔で投擲できるよう調整されました。

 *TNT
従来と同様、右クリックで起爆装置に切替が可能になりました。また、爆発エフェクトが変更されました。

 *艦船用梯子の当たり判定修正
艦船用の梯子は砲撃に対しての当たり判定が有効になっており、極稀に想定外のダメージが与えられていました。
この問題を回避する為、梯子の砲撃に対する当たり判定が無効化され、装甲直撃時と同様のダメージ計算が行われるようになりました。

 *一部のキルログの表示に誤りがあった問題を修正しました。

◆アメリカ
 *6連装ボフォース
ネットワーク上の問題を修正しました。

 *P-47D
左側エルロンの高さが異なっていた問題を修正しました。

 *M2 105mm榴弾砲
ネットワーク上の問題を修正しました。

 *T29重戦車
LODモデルの表示距離が増加されました。比較的遠距離であっても砲塔の向きを視認することができます。

◆ドイツ
 *Fa223
ネーベルベルファーを発射すると稀に自爆する問題を修正しました。
また、弾薬補給できなかった問題を修正しました。

◆日本
 *彗星
高空速度性能が若干低下しました。

 *武蔵
想定以上の速力を出していた問題を修正しました。
43knot→27knot

 *紀伊・尾張
想定以上の速力を出していた問題を修正しました。
43knot→27knot
51㎝砲の弾種切替機能が上手く機能せずAA砲弾使用時に51㎝砲を射撃すると自爆する問題があった為、暫定処置として51㎝砲の三式弾がオミットされています。
また、過負荷をかけていた原因と思われる外部機銃席を菊水Day1で使用されている大和と同様の記述に改訂し統合しました。幾らかの負荷軽減効果が期待できます。

 *歩兵装備の更新
一部のモデルとテクスチャが差し替えられました。

◆ソ連
+Yak-9UT
Yak-9Uに20mm ShVAK機関砲を2門、37mm NS37機関砲を1門装備した戦闘機です。
Yak-9Tと比べると機動性が向上しており、より効果的に対空・対地戦闘をこなせる機体となっています。

 *KV2
車体に傾斜装甲システムが適用されていなかった問題を修正しました。

 *SU-122
榴弾が不自然な位置から発射されていた問題を修正しました。

 *Zis-22, Zis-5
キラーのダメージが無効化されている問題を修正しました。

◆フランス
 *AMX13
ミニマップアイコンを重戦車から軽戦車に変更しました。

◆フィンランド
 *テキストチャット送信時に効果音が再生されないバグを修正しました。



■マップ関連
(マップ関連の変更は非常に数が多いため、一部の変更点のみが記述してあります)

*** 変更点の大きなマップ ***
以下のマップに大幅なゲームシステム的変更が加えられました。

 *Aberdeen
株鯖ServerSideModの内容が適用されました。

 *Alaska-1948
マップに埋め込まれている兵器が見直され、マルチプレイにおける安定性が若干向上しました。
YaK-9PがYaK-9UTに変更されました。

  *Arctic_Convoy-1942
輸送艦を撃沈してもチケットが減少しない問題を修正しました。

 *Battle_of_Angaur
輸送艦の修理対象からLVT-4が除外されました。

 *Battle_Of_Britain
オブジェクティブモードにおいてAAと工場が2重に沸く問題を修正しました。
オブジェクティブモードの兵器リスポンをコンクエストと同様の設定に変更しました。

 *Battle_of_Off_Malay
プリンスオブウェールズとフッドの耐久値が増加されました。
プリンスオブウェールズの搭載機の数が増加されました。
雷装ビューフォートが追加されました。
熊野が追加されました。
一部の船はリスポンします。

 *Breakthrough-1944
ベースでヴァンツェ軽対戦車車両が自爆を繰り返す問題を修正しました。

 *Fall_of_Berlin-1945
ソ連の3番兵科が対戦車兵科となりました。
ソ連に弾薬補給用トラックが追加されました。
議事堂内部にスポーンポイントが追加されました。

 *ilomantsi-1944
株鯖ServerSideModの内容が一部適用されました。

 *Invasion_Of_The_Philippines
株鯖ServerSideModの内容が適用されました。
また、マップに埋め込まれている兵器が一部修正されました。

 *Iwo_Jima
LST-1に搭載されているT95GMCが105mm榴弾砲搭載シャーマンに変更されました。
日本軍の二等輸送艦は旗の状態に関係なく、常にリスポンするよう変更されました。
また、旗の価値とチケットの減少速度が見直されました。連合軍は摺鉢山と飛行場の双方を攻略する必要があります。

 *Midway-1942
日本空母の艦載機の向きと位置を修正しました。
目標となる島の滑走路と格納庫を破壊すると炎上するようになりました。

 *Monster_des_Sthales
株鯖ServerSideModの内容が適用されました。
枢軸陣営空中リスポンの二式大艇の内訳が[2000kg爆弾装備X2 58cm航空魚雷X2]から[2000kg爆弾装備X1 58cm航空魚雷X3]に変更となります。
超大和型戦艦が内部構造改訂に伴って再び当MAPの顔役として枢軸陣営に登場するようになりました。
他海戦MAPで既に使用されている新海戦エフェクトを適用しました。完全な対応ではなく将来を見据えた試験的な部分実装という形となります。
一部の海戦MAP同様ミニマップ上に魚雷が表示されるようになりました。敵大艦隊の陣形を乱す様な使い方は他海戦MAPと比べ更に効果的となるでしょう。

 *Operation_A
彗星の爆装が250kg爆弾に変更されました。
離艦前の艦載機が甲板に固定されていない問題を修正しました。

 *Operation_Hailstone
北東の島の滑走路から当たり判定が消えていた問題を修正しました。

 *Operation_Kikusui_day2
Operation_Kikusui_day2_MOD.rfaの内容に更新されました。

 *Saipan-1944
隼がリスポンする際に自爆する問題が修正されました。

 *Salerno-1943
一部の歩兵武器のアニメーションがロードされない問題を修正しました。

 *Seelow-Heights-1945
株鯖ServerSideModの内容が適用されました。
YaK-9PがYaK-9UTに変更されました。

 *Simusyu_To-1945
株鯖ServerSideModの内容が適用されました。
また、プッシュケージがFHSWタイプのものに変更されました。

 *Way_to_Paris-1946
株鯖ServerSideModの内容が一部適用されました。

 *Westminster-1942
株鯖ServerSideModの内容が一部適用されました。
また、建造物の配置が見直され枢軸軍は新たな攻撃ルートを選択できるようになりました。
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.