FHSW official dev BLOG
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Matilda_Hedgehog_wiki800

"ForgottenHope SecretWeapon"の新バージョンで新たに追加される兵器が発表されました。
マチルダ2歩兵戦車に爆雷投射機を装備したMatilda2 Hedgehogと、多連装PIAT装備のMultiPIAT Carrierです。

本日は簡単な紹介動画を準備しましたので、併せてご覧下さい。
すでに発表済みのMatilda3 CSの動画もどうぞ:)






FHSW ver0.25α3 "Matilda2 Hedgehog" Preview



FHSW ver0.25α2 "Matilda3 CS" Preview



FHSW ver0.25α3 "MultiPIAT Carrier" Preview





ちょっとした解説をお付けしましたので、興味のある方は以下からどうぞ:)

8/1 1:00追記
※撮影用にグッドウッドで出現させましたが、登場するかどうかは未定となっております。ご了承下さい。

スポンサーサイト
SS21_Bayonet_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトにて、遂に銃剣が実装されることが明らかになりました!
要望が非常に多かったこともあり、かなり嬉しい追加要素といえるのではないでしょうか。

その他にも、旧日本軍装備でもっとも有名な小銃である38式歩兵銃とその短縮版である38式騎兵銃
ドイツ軍の装甲化自走高射砲SdKfz251/10対戦車自走砲など、様々な新兵器が紹介されています。

今回は特にムービーなどは用意していませんが、取材ついでに各兵器を触ってみた感想などをお伝えしたいと思います。


SS21_IS100_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトで、新たに追加される兵器が紹介されました。
IS-2重戦車と正式採用の座を争った幻の試作重戦車、IS-100です。






FHSW ver0.25α2 "IS-100" Preview





IS-100は見ての通り、IS-2重戦車に非常に強力な100mm戦車砲S-34を搭載したものです。
戦車砲の生産の目処が立たずに正式採用には至りませんでしたが、トータルバランスとしてはIS-2重戦車よりも優れた兵器であるといえるでしょう。


さてこのIS-100、ムービーを見ていただけるとわかるのですが連合軍側では最高の攻撃力を誇っています。
パンター戦車はおろか、なんと今まであらゆる砲弾を跳ね返してきたキングティーガーの正面装甲をも貫通してしまいます!


しかも本車は突撃砲や駆逐戦車ではなく、重戦車。
対戦車戦闘しか考慮されていない車両とは使い勝手が違うのです!

この幻の猛獣ハンターはあまりに強力なため、ごく一部のマップでしか見ることは出来ないでしょう。





さて、IS-100に関連してもう一つお伝えしたいことがあります。
IS-2重戦車といえば妙に重心が高く、ちょっとした段差で躓いて転んだり、小さな穴に嵌り込んで動けなくなった記憶はありませんか?

FHSWの新バージョンでは、このIS系重戦車の地味な欠点が完全に克服されます!
同志戦車兵達には朗報ですね。ウラー!

Me323E2_TOP

Me323E2WT_TOP

"ForgottenHope SecretWeapon"の公式サイトにて、次バージョンで追加される新たな兵器が発表されました。
ドイツ軍の実用化した巨人輸送機Me323 E-2 "ギガント"と、その特殊援護機型であるMe323 E-2/WTガンシップです。

本日は久々に動画を用意しましたので、併せてご覧下さい。
今回はFHSWman氏の許可をいただき、"故"GEENのヒップなお二人をエキストラとしてこき使ってご出演いただきました。THX!






FHSW ver0.25α2 "Me323E2 Gigant" Preview



FHSW ver0.25α2 "Me323E2/WT Gunship" Preview



カメラワーク?編集? ・・・なにそれ、食べられるの?




百聞は一見にしかずと言いますが、動画だけではイマイチ伝わりにくい部分もありますので、
いくつかのポイントを文章でご紹介させていただこうかと思います:)


SS_FHT_FHT_FHSW_logo800.jpg

SS_FHT_ardennen640_800 SS_FHT_FHT_Pasta SS_FHT_frozenironbanner800 SS_FHT_Campaign5_800 SS_FHT_Campaign6_800.jpg

F|H:SW [Forgotten Honor | Secret Weapons] mod!

夢のような企画がFHSW×FHTのコラボレーションによって実現しました!!
"ForgottenHonerTournament:FHT"は、ForgottenHopeをベースに様々なオリジナル要素を取り込んだMiniMOD。
海外で盛んに行われているキャンペーンイベントの中でも、特にハイクオリティな事で名高い老舗です。

FHTlogo400
↑FHTの詳細は上の画像をクリック!


そんなFHTとFHSWとのコラボレーションによって、何が変わるのか? そして我々が目にするものは・・・?
本日はその内容を少しだけご紹介したいと思います。


SS20_Raseiniai_43

"ForgottenHope SecretWeapon"の新バージョンに向けて制作していたオリジナルマップ、Raseiniaiがとりあえず完成しました。

先日のβMAPテストの結果をふまえ、特に軽量化に気を遣って調整してみました。
まだまだ調整が必要な部分が多いと思いますが、それは将来的に修正していく予定です。

具体的な変更点などは以下の通り。


SS_MapBetaTest_AdakRace_9

引き続き"ForgottenHope SecretWeapon"のMapBetaTestの感想を述べさせていただこうと思います。
それにしてもロクなSSが撮れてませんね。久々にFHSWをやってつい夢中になってしまって・・・


fhsw_logo3

"ForgottenHope SecretWeapon"の新バージョンに向けて開発されたカスタムマップのβテストが、先日終了いたしました。
日曜日にも関わらず、早い時間帯から多くの方にお越し頂き、非常に有意義な結果を残せたと思います。

参加してくださった皆さん、サーバーを提供してくださったPrinceUmeboshiさん、ファイルのミラーリングをしてくださった皆さん、
そしてカスタムマップ作者さんに感謝したいと思います。どうもありがとうございました:)

さて、そんな大盛況の内に終了したβテスト。
私も参加して参りましたので、SSを交えて個人的な感想・改良案などを述べさせていただこうかと思います。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。