FHSW official dev BLOG
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Matilda3CS

"ForgottenHope SecretWeapon"の新バージョン、ver0.21(仮)で追加されるユニットの一部が明らかになりました!

英軍の歩兵戦車"マチルダⅡ"の主砲を、(史実では)榴弾の発射できない2ポンド砲から、
歩兵支援に向いた低初速の75mm砲に換装した"マチルダⅢCS"(CS=CloseSupport)です。



元となった車両から見た目の変化に乏しいですが、中身はまるで別物!

重装甲こそそのままですが、主砲の75mm砲は全く対戦車戦闘に向きません。
と言うのも初速がもの凄く低く、迫撃砲並みの山なり弾道なんですね。FHSWの戦車砲で最も低初速です。

具体的にどれくらいかというと、無印BF1942のシャーマン戦車を思い浮かべてください。
マチルダⅢCSの主砲の初速はそれと同じ、砲弾はほぼ2倍の割合で落下します!



なかなか玄人志向な戦車ですが、使いこなすと大活躍してくれそうですね。
戦車で歩兵を援護するのが好きな私としては、この車両に大いに期待しています:)

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Secret Ordnance Factory, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。